MEMBERS
運営メンバー
Woman's ways
代表 潮田玲子
代表 潮田玲子
元バドミントン

コメント:

選手がストレスなく競技に集中し、選手と指導スタッフ、サポート陣がより良い結果を迎えるために理解し合える関係性を築ける環境作りが必要です。

私が現役時代に学べなかったからこそ、もっときちんと学べていたらもう少しストレスなく過ごせていたのではと引退した今だからこそ思うので、頑張っている女子アスリートのサポートに繋がれば嬉しいです。

副代表 中川真依
副代表 中川真依
元飛び込み

コメント:
アスリートも生理やPMSなど、女性ならではの様々な悩みを抱えながら戦っています。私もその一人でした。少しでも身体への負担を減らし、短い競技人生を悔いなく過ごしてほしい。そんな想いを形にできればと思っています。選手たちの心に寄り添い、元アスリートの私たちだからこそ出来ることはたくさんあると思うので、現役時代に「こんな場所が欲しかった」と思える活動をしていきたいです。

理事 杉山愛
理事 杉山愛
元テニス

コメント:
アスリートは日々、より良いパフォーマンスをするために、何ができるのかを考えながら練習やトレーニングに励んでいます。自分の心や身体と向き合う中、生理やPMSに対しての理解やきちんとした知識を本人はもちろんのこと、指導者や選手をサポートするスタッフも得ることがが大切だと思います。競技力向上のみならず、アスリート引退後のライフを考えても、自分の身体に対しての理解を深めることはとても重要なことと感じます。少しでも痛みを軽減させ快適に過ごすことができたり、パフォーマンス向上など、その人に合った解決策を見つけられるきっかけになれば嬉しいです。

理事 狩野舞子
理事 狩野舞子
元バレーボール

コメント:
現役の頃生理など身体の変化は誰もが経験するもの、みんな辛くてみんな我慢していると思っていましたが、それは何も知らなかっただけで、身体や症状はみんな違う。もっと自分の身体を理解して、適切な方法で競技に集中できるようにしてあげられていたらな…と今もよく考えます。選手の皆さんに、自分の身体を知る「きっかけ」を作ってあげられるような機会を作っていけたらいいなと思っています。